2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

裏コードと完全代理・第四回「高級代理と低級代理」

前振り おはようございます。お世話になっております。りんろんたです。 音楽理論があまりにも好きなので、音楽理論を語るときはものすごく言葉数が多くなる癖があります。これまでのところ、このシリーズは1記事あたり約5000文字で書いてたんですが、ここ…

裏コードと完全代理・第三回「ドミナントモーションという現象」

前振り おはようございます。お世話になっております。りんろんたです。 実は、私りんろんたは、今この「裏コードと完全代理」のシリーズを書き切ることだけに情熱を傾けています。私の音楽理論愛を皆様に見せることができるこの機会を、我が子のように大切…

裏コードと完全代理・第二回「ハーモニーの進む先」

前振り おはようございます。お世話になっております。音楽理論の化身、りんろんたです。 本記事は、「裏コードと完全代理」と銘打って、真の代理とは何かってことを解き明かすシリーズの第二回目となります。今回のサブテーマは「ハーモニーの進む先」です…

裏コードと完全代理・第一回「ドミナントコードの定義」

前振り おはようございます。お世話になっております。りんろんたです。 そういえばブログを作ってたな、とも思いつつ何にも書いてなかったので、こっちに色々と書いておこうかなと思います。 普段はyahoo知恵袋とかで蘊蓄を垂れ流してましたが、他人の質問…